空飛ぶヒヨコ -教育専業ママの娘は教育ワーママになれるか-

2017年5月に長男を出産、2018年4月に復職。働きながら子育てしていくために、ゆるりと幼児教育について検討・実践した内容を綴っています。

幼児教室をコペルに決めた理由

 こんにちは、スコママです。

 

スコタロウが7ヶ月頃から検討し続けていた幼児教室ですが、コペルに4月から通うことにしました。

HP:0歳からの幼児教育なら[幼児教室コペル]

 

コペルに決めた理由は主に3つです。

①若くて明るい女の先生

やはり先生との相性は大事です。毎週会いに行くわけですから、まずはスコママが好きになれると思った先生のお教室に通いたいなと思いました。

ママの気持ちってきっと子どもに伝わります。

 

②豊富な教材

コペルの特徴は手先・指先を使う取り組みが多くレッスン内にあることかなと思います。

しかも1度使用した教材はもう1度巡り合うことはできないほど豊富に用意されています。

なかなかスコママとスコタロウはお家で手先・指先を使う取り組みを集中してはできないので、この時間がとても貴重で良い時間だなと思っています。

またお家での取り組みのヒントもあるので、どんどん試していきたいです。

 

③キャンペーン中につきお月謝がそれほど高くない

最初の半年間は毎月12,000円です。そして入会金は無料。なかなか良いキャンペーン中に入会できました。

まずは半年続けて、効果や土日の習い事の影響を見て、その後のことは考えたいと思います。

また2018年3月時点ではLINEでコペルとお友達になると無料体験レッスンを追加で2回受けられます。初回と合わせて3回も受けられるので、なかなか太っ腹です!

 

これまで体験レッスンには4箇所行き、それぞれの感想をブログに書いてきましたので、良ければ見てみてください^^

 ・七田チャイルドアカデミー(スコタロウ7ヶ月)

 ・コペル(スコタロウ8ヶ月の時に1回、9ヶ月の時に2回)

 ・ベビーパーク(スコタロウ8ヶ月)

 ・学研ほっぺんくらぶ(スコタロウ8ヶ月)

 

sco-mama.hatenablog.com

 

sco-mama.hatenablog.com

 

sco-mama.hatenablog.com

sco-mama.hatenablog.com

 

sco-mama.hatenablog.com

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村