空飛ぶヒヨコ -教育専業ママの娘は教育ワーママになれるか-

2017年5月に長男を出産、2018年4月に復職。働きながら子育てしていくために、ゆるりと幼児教育について検討・実践した内容を綴っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【0歳11ヶ月】慣らし保育で夜泣きスタート?

こんばんは、スコママです。 4/9から始まった慣らし保育が無事に終わりました! 今日からスコママは復職です。 これからスコタロウは8:30〜18:00まで保育園で生活します。 起きている時間の大半ですね… うーん、さみしい! 【スコタロウの保育園での様子】 …

【0歳11ヶ月】1つ上の学年のこどもチャレンジぷち(1-2歳)の効果

こんにちは、スコママです。 春の嵐の中、今日は幼児教室コペルに行ってきました。 水曜クラスは今日でおしまい、来月からは日曜クラスになります。 日曜クラスは今のところスコタロウ1人だけなので、早くお友達入ってきてくれるといいなぁ~ sco-mama.hate…

幼児教室をコペルに決めた理由

こんにちは、スコママです。 スコタロウが7ヶ月頃から検討し続けていた幼児教室ですが、コペルに4月から通うことにしました。 HP:0歳からの幼児教育なら[幼児教室コペル] コペルに決めた理由は主に3つです。 ①若くて明るい女の先生 ②豊富な教材 ③キャン…

生後10ヶ月の成長記録

こんにちは、スコママです。 なんだかすっかり更新が滞ってしまいました。。。今週から保育園の慣らし保育が始まっているところです! さて、スコタロウは一昨日で11ヶ月になりました。 【身体】・体重は9.1キロ。400グラムほど痩せてしまいました>< ・洋…