空飛ぶヒヨコ -教育専業ママの娘は教育ワーママになれるか-

2017年5月に長男を出産、2018年4月に復職。働きながら子育てしていくために、ゆるりと幼児教育について検討・実践した内容を綴っています。

【0歳11ヶ月】慣らし保育で夜泣きスタート?

こんばんは、スコママです。

 

4/9から始まった慣らし保育が無事に終わりました!

今日からスコママは復職です。

これからスコタロウは8:30〜18:00まで保育園で生活します。

起きている時間の大半ですね… うーん、さみしい!

 

 

【スコタロウの保育園での様子】

朝のバイバイのとき、泣かずに保育室へと向かっています。

慣らし保育の最初から泣かなかったものの、ちょっとは嫌そうでした。

が、2週間くらいしたら自ら先生に手を伸ばして行きました。

慣れてきてホッとはしたものの、さみしいですね。

 

離乳食は大体食べ、室内では元気に1人で遊んでいるようです。

ボールを投げて追いかけたり、ボールを穴に入れるおもちゃで遊んだり。

段差を登って園庭を見ていることも多いそう。鯉のぼりがたくさん出ているので、それを見ているのかなー。

午前中は園庭で遊ぶみたいなので、また外に行きたいのかも?

ただお昼寝は苦戦中。眠れて1時間半くらいかな… 

 

【おウチでの変化】

順調そのものなスコタロウですが、シワ寄せは夜中に!!

夜泣きらしきものが始まり、先日は2時間ほどグズグズしていました。。

本当は保育園で泣きたかった分かなーと思ったり。。

ただ夕方は元気いっぱいなので助かっています!

 

これからのワーママ生活は不安でいっぱいですが、なんとか過ごしていきたいと思います^ ^ 

とは言え、もう明日からGWで9連休です♪

まずは1日頑張りまーす!

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村