空飛ぶヒヨコ -教育専業ママの娘は教育ワーママになれるか-

2017年5月に長男を出産、2018年4月に復職。働きながら子育てしていくために、ゆるりと幼児教育について検討・実践した内容を綴っています。

【0歳8ヶ月】日本語と英語の童謡

こんにちは、スコママです。

 

前回これから更新がんばりまーすと宣言していましたが、今度はスコママが発熱して寝込んでいました。。

毎月のように来るスコママ&スコタロウの発熱・・なんとかしなくては。。

 

そんなわけでお出かけ大好きスコママ&スコタロウは引きこもり生活をしています。

家に長くいるので、日本語と英語の童謡を聞き始めました。

以前家で取り組みたいと言っていたものです。

sco-mama.hatenablog.com

 

CDはまずこちらを図書館で借りてみました。

みんな知ってる!たのしいどうよう

みんな知ってる!たのしいどうよう

 

 

まずはスコパパが童謡を全然知らないのでがんばって聴いてもらっています。笑

スコママも歌詞があやふやなものがたくさん・・

日本語と英語の童謡をどうしても比較してしまうのですが、日本の童謡はゆったりしたものが多く、英語はリズミカルで楽しいものが多いなぁと思いました。

「えいごのうた つめあわせ」のCDはわりと新しいCDだったので、Let It GOなども含まれていて面白かったです。

 

肝心のスコタロウの反応はリズミカルな英語の歌が楽しそうです。

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村