空飛ぶヒヨコ -教育専業ママの娘は教育ワーママになれるか-

2017年5月に長男を出産、2018年4月に復職。働きながら子育てしていくために、ゆるりと幼児教育について検討・実践した内容を綴っています。

はじめまして

はじめまして。

2017年5月に息子を出産し、今日でちょうど半年経ちました!アラサー、30代前半のスコママです。

f:id:Sco-mama:20171109204834j:plain

 

スコママの”スコ”スコティッシュフォールドの”スコ”。あのまんまるお顔とお目々の猫ちゃんです。

何を隠そう私の顔は丸顔中の丸顔。丸顔のママということでスコママです。

 

そして今日でハーフバースデーを迎えた息子のスコタロウ。

スコタロウの”スコ”は平たい顔族ドスコイ系男子だから。

生まれたときは3000gちょっとと平均だったのに、すくすく育って成長曲線の上を走っています。今の体重は8.7キロ、ついこの間パンダのシャンシャンに体重を越されたばかりです。

男子なのにおっぱいもトリプルAカップくらいあります(笑)写真は先月のもの

ふとっちょな男の子ということでスコタロウです。

 

f:id:Sco-mama:20171102224500j:plain

さてさてパパは・・

何もスコるものがありません。顔は濃いけどスコットランド人ほどじゃないし。。アジア寄りのトルコ人くらいです。

ひとまずスコパパとしておきます。

 

現在は育休中のスコママですが、復帰したら時間がなくなる・・ 

ということで今のうちにスコタロウの幼児教育について検討したことや実践したことをまとめていきたいと思います。

スコ家族をどうぞよろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村