空飛ぶヒヨコ -教育専業ママの娘は教育ワーママになれるか-

2017年5月に長男を出産、2018年4月に復職。働きながら子育てしていくために、ゆるりと幼児教育について検討・実践した内容を綴っています。

【0歳11ヶ月】食育と畑デビュー

こんにちは、スコママです。

 

GW前半はスコママの実家へ帰省していました。

節句ともうすぐ1歳のお誕生日をお祝い^ ^

 

f:id:Sco-mama:20180501152909j:plain

 

 

スコタロウが少し歩けるようになったので、畑に行ってきました。

スコタロウのひいおばあちゃんが趣味でやっている小さめの畑です。

 

イチゴが1つできていたり、

f:id:Sco-mama:20180430162308j:plain

 

サヤエンドウを見つけたり、

f:id:Sco-mama:20180501153009j:plain

 

ネギを掴んでみたり。

f:id:Sco-mama:20180501153056j:plain

 

小さな小さなバッタもいました。

f:id:Sco-mama:20180501153159j:plain

 

 

スコタロウは自然がちょっぴり(?)苦手なので、あまりテンションはあがりません。

そしてまだ自分が食べているものと関連付けはできていないので、ただただママに付き合わされた感がたっぷりです。

家でも調理前の野菜をもっと見せてあげないといけないなと思いました。

畑で収穫してそれを食べる、ということが早くできるようになるといいな!

  

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村