空飛ぶヒヨコ -教育専業ママの娘は教育ワーママになれるか-

2017年5月に長男を出産、2018年4月に復職。働きながら子育てしていくために、ゆるりと幼児教育について検討・実践した内容を綴っています。

【0歳9ヶ月】すみだ水族館の年パスは買い!の理由

こんばんは、スコママです。

 

先日お友達&3ヶ月の赤ちゃんとすみだ水族館へ行ってきました。

スコタロウがすみだ水族館デビューしたのも3ヶ月の頃。真夏でした。

3ヶ月の頃はキラキラした水や泡を見ていたなぁと思い出します。

その後何度か行っていますが、9ヶ月になると目に見えて変化がありました。

ペンギンに指差しをしたり、ペンギンが泳ぐのを真似しているのか手をバタバタさせて喜んでいました。

すみだ水族館はわりと小さめの規模ですが、小さい子連れにはちょうど良い大きさです。

ハイハイできるスペースや持ち込みのご飯を食べられるスペースもあります。

 

そこでオススメなのが年パスです。

 

①年パスは2回分の入場料

すみだ水族館の入場料は2050円とちょっとお高めなのですが、年パスは4100円となっており2回の入場で元が取れます。

 

ソラマチのDadwayがいつでも10%オフ

ソラマチにDadwayが入っていますが、エルゴの抱っこ紐もベビーカーも、かわいいお洋服たちも10%オフになります。

すみだ水族館の年パスを買ってから、Dadwayでエルゴ買えば良かった・・と少し後悔中です。(笑)

スコママは昨年2017年の夏にメッシュで前向き抱っこができるエルゴ360を買ったのですが、こちらは正規の値段だと約28000円でした。

360クールエアベビーキャリア/カーボングレー:Products 製品詳細 | Ergobaby - エルゴベビー公式サイト | ベビーキャリア・抱っこひも

正規店のDadwayで安心に手に入れることができ、かつ10%オフだと約2800円引き。

水族館に1回しか行かなかったとしてもお得なお買い物できちゃいます。

 

ソラマチでのお食事やショッピングがお得

様々なお店で割引やサービスが受けられます。わくわくぺんぎんサービスで探してみてくださいね。

フードコートでワンドリンクサービスになったり、1Fのクアアイナでチーズトッピングが無料になったりなど、ちょっと嬉しいサービスがてんこ盛りです。

すみだ水族館 わくわくペンギンサービス

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村