空飛ぶヒヨコ -教育専業ママの娘は教育ワーママになれるか-

2017年5月に長男を出産、2018年4月に復職。働きながら子育てしていくために、ゆるりと幼児教育について検討・実践した内容を綴っています。

赤ちゃんが良く寝るベビーダンス体験

こんばんは、スコママです。

 

赤ちゃんの寝かしつけにホトホト疲れるとき1度や2度ありますよね。

そんな時はベビーダンスがオススメです。

ベビーダンスとは、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして一緒に踊ります。

社交ダンスが起源のようで、ママ(もしくはパパ)と赤ちゃんでペアです。

サンバやワルツのリズムが心地良いです。

 

スコママは12月に浅草のパンダカフェで、スコパパは1月に区のイベントでベビーダンスを体験しました。

スコママの時も、スコパパの時もスコタロウは最初の数分で寝ました。一緒に受講していた他の赤ちゃんもすぐに寝ていたので、効果はあると思います!

ただ寝かしつけについてはおっぱい派でも抱っこ紐派でもないスコママ。

寝かしつけ時にベビーダンスの出番はなさそうです。何と言ってもスコタロウ重たいし、、、

以前は授乳マクラの上にスコタロウを寝かせてヒザの上でゆらゆら~派でしたが、今はもっぱら座ったまま抱っこしてトントン派 or 添い寝派です。(全然伝わらないですね 汗)

 

ベビーダンスは特にダンスの経験はいりませんので、寝かしつけに煮詰まってるなぁという時に1度行ってみてはいかがでしょうか。

ベビーダンスで楽しく赤ちゃんを眠りの世界へ送り出しましょう!

 

ベビーダンスのイベント検索サイト:

https://bb-dance.com/top/baby

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村