空飛ぶヒヨコ -教育専業ママの娘は教育ワーママになれるか-

2017年5月に長男を出産、2018年4月に復職。働きながら子育てしていくために、ゆるりと幼児教育について検討・実践した内容を綴っています。

保育園落ちた、育休延長!保育園不承諾通知はキッズラインに買い取ってもらおう!!

こんばんは、スコママです。

 

先週末にようやく保育園申請結果が届きました。結果は利用不可

予想通りの認可保育園利用不可通知でした。

人気なこども園2つしかそもそも申請していなかったのですが、1つの園は同点の方の入園があるようなので少し残念。

我がイクボスに早速連絡したところ、「オーノー」とだけ返信きました。笑

sco-mama.hatenablog.com

 

 

これで育休1年(たぶん)延長です!年度途中入園ももちろん待機しますが、難しいでしょう。

育休中の仲の良い友達がほとんどみんな仕事復帰するのでさみしいです。

育休をこんなに楽しめたのも同じ時期に出産した友達がいたからだと思うので。

これからママ友も作ろう・・ 不安!

 

この保育園不承諾通知は、キッズラインの不承諾通知買取りキャンペーンで1万円に化けてもらいたいと思って申請中です。

こちらは受理されますように!

kidsline.me

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村