空飛ぶヒヨコ -教育専業ママの娘は教育ワーママになれるか-

2017年5月に長男を出産、2018年4月に復職。働きながら子育てしていくために、ゆるりと幼児教育について検討・実践した内容を綴っています。

【0歳8ヶ月】トモエの100玉そろばん購入

こんばんは、スコママです。

 

以前より欲しかった100玉そろばん。

昨日届きまして、部屋に置いておいたら、スコタロウは朝目ざとく見つけて触っていました。

f:id:Sco-mama:20180207222641j:plain

 

以前というのは年末に七田の体験に行ったときです。そのとき今後取り組みたいことを書いていました。

sco-mama.hatenablog.com

 

どこのそろばんにしようか少し悩んだのですが、手頃な値段と分かりやすい配色のトモエのそろばんにしてみました。

なかなかいいサイズ感です。

初めての100玉そろばん マニュアル

初めての100玉そろばん マニュアル

 

 

体験レッスンを思い出しながらやってみています。

明日ベビーパークの体験レッスンに行くので、そろばんの使い方をおさらいして来たいと思います。

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村