空飛ぶヒヨコ -教育専業ママの娘は教育ワーママになれるか-

2017年5月に長男を出産、2018年4月に復職。働きながら子育てしていくために、ゆるりと幼児教育について検討・実践した内容を綴っています。

2017年ありがとう

こんにちは、スコママです。

 

2017年はスコママにとって決して忘れない年になりました。

何と言ってもスコタロウが誕生したから。スコタロウ毎日ありがとう!!

 

そして11月から始めたこの「空飛ぶヒヨコ」のブログ。

元々ブログを読むのは好きで、特に妊娠してからは妊娠中の方や子育て中の方のブログを読み漁っていました。

まさか自分が始めるとは思っていませんでしたが、書き始めると楽しいものですね。

お陰様で読者が94名になり、総アクセス数が1600を超えました!

ひとえに読んでくださる皆様のお陰です。

 

そして2017年のGoogle, Yahoo検索からのアクセス数トップ3の記事はこちらでした!

来年はGoogleアドセンスも設定しよう…


皆様、よいお年をお迎えください。

スコママは恒例のジャニーズカウントダウンで年を越す予定です!

来年もよろしくお願いいたします。

 

sco-mama.hatenablog.com

 

 

sco-mama.hatenablog.com

 

 

sco-mama.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村