空飛ぶヒヨコ -教育専業ママの娘は教育ワーママになれるか-

2017年5月に長男を出産、2018年4月に復職。働きながら子育てしていくために、ゆるりと幼児教育について検討・実践した内容を綴っています。

赤ちゃんが産まれて初めての結婚記念日

メリークリスマス★ こんばんは、スコママです。


今日クリスマスイブは私たち夫婦の結婚記念日です。

スコタロウが産まれて初めての結婚記念日、久しぶりに2人でランチデートしてきました!

スコタロウが産まれてからは初めてだったので、7ヶ月半ぶり。

今日スコママ母に家まで来てもらい、スコタロウの子守りをお願いしました。


ゆっくりフレンチを堪能して、でもスコタロウの様子が気になって急いで帰宅して。

スコタロウは昼寝を2時間半もしていたようで、実質スコママ母と2人で過ごしたのは1時間ほどでした。

不思議そうな顔でスコママの母の顔を覗いていたそうですが、全然泣かなかったと!

えらいぞ、スコタロウ!!

帰宅したらジャンプして全身で喜びを表現してくれました。かわいい(๑>◡<๑)  

毎年子守りをお願いしたいので、幸先良いスタートとなって良かったです。


これから結婚記念日恒例の結婚記念日のDVDを見たり、久しぶりに新婚旅行のDVDも見ちゃおうかななんて思っています。

ノンアルコールスパークリングワインで乾杯だ!