空飛ぶヒヨコ -教育専業ママの娘は教育ワーママになれるか-

2017年5月に長男を出産、2018年4月に復職。働きながら子育てしていくために、ゆるりと幼児教育について検討・実践した内容を綴っています。

パンダの赤ちゃんシャンシャンに会いたい

こんばんは、スコママです。

 

今日からパンダの赤ちゃんシャンシャン公開ですね。

www.ueno-panda.jp

テレビのニュースもパンダパンダパンダ!

スコタロウは5月産まれ、シャンシャンは6月産まれ。なんだか勝手に身近に感じています。

シャンシャンに体重を抜かされたのは10月の後半、スコタロウが8.6キロで5ヶ月の頃でした。

その頃からスコタロウの体重増加はほとんどないのにシャンシャンは12キロ超え。すごいなぁ~

 

スコママは明日の観覧申込をしていましたが、抽選に外れてしまいました。。

お友達と4人で申込しましたが全員外れ、、20日の倍率は約48倍だったのでなかなか難しいですね。。

当選した方おめでとうございます!!楽しんできてください。

 

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」はパンダの赤ちゃんシャンシャンに会うことでしたが、「今年中にやっておきたかったこと」になっちゃいました。

また来年1月の観覧を申し込もうとしています。

が!アクセスが集中していて全然申請画面に到達できません。。

年始1/2-8分は今日の23:59まで、1/10-21分は明日の23:59までです。焦る・・

http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=24546#application

 (申請サイトです。)

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村