空飛ぶヒヨコ -教育専業ママの娘は教育ワーママになれるか-

2017年5月に長男を出産、2018年4月に復職。働きながら子育てしていくために、ゆるりと幼児教育について検討・実践した内容を綴っています。

【0歳7ヶ月】赤ちゃんがいるお家にオススメのクリスマスツリー&我が家のクリスマスプレゼント

こんばんは、スコママです。

 

12月も1/3が過ぎ、もうすぐクリスマスですね!

スコママ家でもクリスマスの飾り付けをしました。

とは言え普通のクリスマスツリーだとスコタロウのいたずらの的… 

今年はタペストリーのクリスマスツリーにしてみました★

f:id:Sco-mama:20171211213216j:plain

 

このタペストリーはトーカイさんのものです。本物のモミの木に近いプリントで大満足です!

これが今週のお題今年買ってよかったもの」の1つかな。

 

そして飾りつけは元々家にあった飾りに加えて、ダイソーで調達。

電池で光る点滅ライトはダイソーのもので、上手にタペストリーに貼ることができました。

 

ツリーの下の大きな靴下もダイソーのもの。

クリスマスの朝にはここにプレゼントを入れて、スコタロウにあげる予定です。

スコタロウへのクリスマスプレゼントは、いろいろ悩んだ結果クリスマスの絵本2冊にしました。

 

ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ (7))

ノンタン!サンタクロースだよ (ノンタンあそぼうよ (7))

 

 

ねずみくんのクリスマス (ねずみくんの絵本 19)

ねずみくんのクリスマス (ねずみくんの絵本 19)

 

 

11月のハーフバースデーで結構おもちゃが増えてしまったので、長く楽しめる絵本を選択。

来年からクリスマス前にはこの絵本を読んで、クリスマスの朝をスコタロウと一緒に心待ちにしたいと思います。

 

 

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村